ブログ

社長ブログ

<<前へ
rss

幸せな時間!!

投稿日時:2012/02/08(水) 09:27

2月7日は娘の誕生日でした!!

早いものです(^^)       ついこの前までちっちゃかったのに!

あと何年こうして誕生日に一緒にケーキを食べる事ができるんじゃろうか?とか考えたら嬉しい半面さみしいような・・・

複雑な心境です!!



ささやかですが年に一度の幸せな時間を過ごす事が出来ました(^^)  


                                        これは2月2日僕の誕生日に娘がくれた時計です(^^)
                                        Time is money 
                                         時間を大切に!!


20120208_1-300x0.jpg20120208_2-300x0.jpg















                                                                                                            
                                                                                                    
















今日明日からスタートです

投稿日時:2012/02/01(水) 20:22

早いものでついこの前『あけましておめでとうございます。』って言ったはずなのにもう一ヵ月過ぎてしまいました。

この一ヵ月たいした事も出来んまま過ぎてしまったような気がします。

おまけに先週の東京出張でインフルエンザをもらって帰ってしまい家族にまでうつしてしまい見積を遅らせてしまい迷惑かけっぱなしの一月末でした。

皆様、すみませんでしたm(__)m

今後は外から帰ったら手洗いうがいを怠らず体調管理をしっかりしようと思います。

風邪の予防は手洗いうがいに勝るものはないそうですよ(^^)


それと本日からスタッフのリレーブログを始めました。

みんな慣れない事なのと、文章力がない為(僕も含めて)お見苦しい点があるとは思いますが読んでやって下さい。

宜しくお願いします(^^)


それからもう1つ明日2月2日は僕の誕生日なんです。

年齢的には喜ぶような歳じゃないんですが、この日くらいは産んでくれた両親に感謝する日にしたいと思います。

会社をはじめた時も無条件で応援してくれましたし、いまだに心配ばっかりしてくれてますしいつでも100%味方でいてくれます。

もうええ加減親孝行せんといけんと思いながらいまだ甘えっぱなしですが・・・   感謝です!!


とゆーことで、明日から42歳の後厄が始まりますが元気出して頑張ろうと思います!!






人生初のインフルエンザ

投稿日時:2012/01/31(火) 11:54

インフルエンザ

今まで一度もかかった事がなかったのに初めてかかってしまいました(>_<)
体調が悪くなるのは自己管理がなってないとか思いながら過ごしてきたのにいつの間にかもらって立って歩く事もできない位のしんどさ加減!!
こんなにしんどいとは…
身体がバラバラになるくらい痛いし…
これは気合でどうにかなるようなもんじゃないわ

昨日病院で薬をもらって飲んだら嘘みたいに楽になって普通に仕事ができる位に回復しましたが…   タミフルすごいです
ただ、娘に移してしまったけど(-_-;)  娘、ごめんなさい!!

元気になったんで本当は会社に行って仕事を片付けてしまいたかったんじゃけど人に移したらいけんし、うちの会社は少人数なのにそのせいで会社が機能せんようになったらもっとお客さんに迷惑かけるし…社会的にも行っちゃいけんじゃろうってことで、お客さんに見積もり提出期限を延ばしてもらい、2日間休ませてもらいました。

広島ではインフルエンザ警報が発令中です。
外から帰ったら手洗い・うがいをしっかりするようにしましょう。

心新たに!

投稿日時:2012/01/28(土) 21:22

二日間東京で研修・見学会・少し遊んで帰ってきました。

めちゃくちゃがんばってる人たちの考え方を聞いたり話をしたり新しい物を見たりして色んな事を感じる事が出来ました。

今まで会社を始めて漠然と思っていた自分のやりたい事!やっていかんといけん事!の思いに少し火がついた感じです。

思っているだけじゃ何も進まないんで一歩ずつでも前進していきたいと思います。

それにはまず会社の体制をつくっていかないとなんも前に向いていかないんで・・・

簡単にはいきそうにないですが少し焦って頑張ります。



東京です

投稿日時:2012/01/27(金) 09:01

昨日と今日2日間東京で研修です。
初日はLIXIL全国SW会年時大会に参加させてもらいました。
全国から皆さん参加されておりいろいろな成功例や考え方を聞く事ができました。
熱い人の話を聞いたらやらんといけん!!改めて感じますね(^^)
まだまだ仕事も人間としても勉強が必要です。
2日目は東京ゼロエネルギー住宅研修ツアーです。
日産グローバル本社→積水ハウス環境居→横浜中華街にて昼食→山手西洋館ベーリックホールを見学して広島に帰ります。
今日は最先端の住宅をしっかり見学して帰ります。
«前へ